Blog

スタッフまんちゃんのクライミング独り言 その19

●中古シューズ販売中

なんです。

こんばんわ。

クライミングシューズっていつのまにか高級品になってしまいました。

僕始めた当初なんて初心者用のシューズなんて1万5千円くらいで新品で買えたはずでした。

はずでした、っていうのは僕新品で履いて買ったことないんです(以前にも書きました)。

そんな平気で新古&中古シューズを買いまくっていた僕(通算20数回)僕が新品を登ることに夢中になってゆく人におススメできるわけもなく、値段がベラボーにすることをお伝えしなければならないのは実に心苦しいものでした。

「2万5千円くらいですね」なんてそうそうおススメできる価格ではありません。

たいてい聞いてくる人なんてボルダリングまだ始めて間もない人たちばかりですからねぇ、基本。

しかし僕みたいにう考える御仁がまだいたのです、しかも近くに(笑)

●店長が

まさしくそうでした。

僕同様に買い(僕ほどテキトーではないけれども)中古シューズに理解があることが判明。

どうしてわかったかというと、うちで中古シューズを販売することになったからです。

ラインナップは店長に聞いてみてください。

僕も持っている今や廃番になったアレとかあって、へぇ~~~ってなりました。

中古シューズのいいところはもやは育っていること、ですかね、まずは。

だいたい新品のシューズなんて伸びるまでは結構痛かったりして、フィットするのに伸ばす時間がちょい無駄に感じられることもあったりします。

それがないです、サイズさえ合えば。

プロ野球でいえば社会人の即戦力みたいなもんです。

すぐ使えます、まぁリソールするタイミングは若干早いかもしれませんが、そこは店長も考えてラインナップを作っているはずです。

まぁ聞いてみてください。

あとは来て見て試し履きできることですね。

こちとら中古シューズなんでそんなシビアに履いてもらわなくってもいいはずですし、なんなら試登してもらっても構わないはずです。新品買いに行っても試登はできませんからねぇ。

そんな中古シューズ、カーセンサーなみに展開してゆくのかは店長のみぞ知るですが、どんなラインナップか聞いてみてくださいませ、ぜひぜひ。

僕も売ろうかしら(笑)

SHARE
シェアする

ブログ一覧

© 2018 10 O'CLOCK BOULDERING SPACE
0