Blog

スタッフまんちゃんのクライミング独り言 その55

🔵土用の丑にはまだまだ、だけれども…

クライマーなんて常にお腹をすかせているもんだ。

ついつい食べすぎてはダイエットするの繰り返しだ(笑)

店長なんてカプリコをケース買い(10個入り)していたが(しかも2ケース笑笑)、

最近は控えているようだ、カプリコ。

やはり、ダイエットのようだwww

まぁカプリコ美味しいから気持ちはすごくわかるけども(笑)

僕も店長同様、世のクライマー同様にチョコは大好きでなわけで、

置いてあったりするとついつい手にとって食べてしまう。

だからもうミスドのチョコファッションなんてたまらない(笑)、個人的には。

でもスーパーハイカロリー‼‼‼‼

ヘルニアであまりガシガシ登れないのをよいことに(まぁよいことではないんだけど)、

それを高グレードが登れない言い訳に使ったあげく食べたいものばっかり食べて、

太ってはいけないわけだ、職業上。

ヘルニアだけどそれなりには登れないといけないのだ、職業上(笑)

とはいえ、食べないと生きてゆけないわけで、

太らないように自分なりにはコントロールしてはいる。

でも食べたいものは食べたい。

で、最近はなるべく厳選している。

外食はあまりしないのだけど、どうしても食べたいものだけは外食する。

僕のなかでは自分で作ったところでそうはならないものがその対象である。

まぁ例えるならお寿司とか、焼き肉とかラーメンとか、タイ料理とか、いろいろだ。

お寿司なんてお家でしないというかできないっしょ。

ラーメンだってスープとれないしょ、とれたところで時間とお金を外食するよりも使うっしょ。

タイ料理も調味料揃えたらかなり出費かさみますっしょ(笑)

ということで、実際のところは外食は週に1~2回(行くお店は決まっている)で他はちゃんと作っている。

というのも、10オクの近くに行きたいご飯やさんを店長が見つけて行ってきたのだ。

そこに行きたいから無駄な外食は控えるべし、なのだ‼‼‼‼‼

あれである(ヒントは冒頭)。

絶対お家なんかで作れないし、スーパーで買ったやつより絶対美味しいに決まっているし、

なにしろお店のこだわりが強いらしいし、しかも大阪市内や東京都内なんかで食するよりも驚くほどリーズナブルならしい。

行ってきた店長曰く、「あの量でこの値段、しかもめっちゃ美味しい」とのこと。

いい牛肉まで置いてあるらしいし。

そんなん聞いたらもうねぇ(笑)

もう早く行きたくってたまらないのだ。

多分土用の丑まで待てないのだ。

まぁ僕まだ行けてないし、そこまでお店のことを詳しく書いてないのにはそれなりに理由もあったりするので、

直接店長に聞いてみてください。

やっぱいいっすよねぇ、う〇ぎ(笑)

みなさんもこれっちゅう課題が完登できたら自分へのご褒美として行ってみてはいかが?

ま、詳しくは店長に。

聞いたらあなたも必ず行きたくなりますよwww

SHARE
シェアする

ブログ一覧

© 2018 10 O'CLOCK BOULDERING SPACE
0