Blog

スタッフまんちゃんのクライミング独り言 その6

こんにちわ。毎日暑すぎる日々が続きますが、いかがお過ごしでしょう?

さて今日は近所の’’食’’をリポート。10 O’CLOCKはJR大和路線志紀駅が最寄り駅です。その志紀駅から徒歩3分くらいの距離感、うちへの道すがらにあるのが丸芝饅頭堂(https://www.marushiba-yao.com/)というお饅頭屋さん。

僕は世に生息する町クライマー同様(笑)甘党でございまして、特にあんこは大好物なのです。
よってこのお店は当初から気になっておりましたし、気が付くとドアを開けていました(暖簾はないのでくぐれない)。
最初に買ったのはおはぎ、あんこ二個ときなこ一個。決して甘すぎることなく、素朴で優しめの味わい。しかも一個100円、コスパいいっす。
桜の時期には桜餅を端午の節句のときは柏餅も置いてます(柏餅は売り切れでした)。
どれもリーズナブルで美味しかったんですが、最近ハマっているあべかわ餅なんて一個80円ですよ(けっして小さいわけではない)‼
しかも追いきなこしてくれるし(おはぎきなこも追いきなこしてくれます)。今日なんてわらび餅きれっ端50円ゲットでしたし。

おかげですっかり最近のお昼ご飯化しています。

お昼を過ぎたら売り切れ御免なので早くに閉まってしまうこともあるようです。
昔からこの辺りの土地勘あるのにまったく知らなかったこのお店(なんで土地勘あったのかは、個人的に聞いてくださったらお答えしますよ)、今後とも通おうと思っています。

みなさんもよかったら買いにいってみてください。
どうもイチオシはまだ僕が食していない大福っぽいんで逆にどんなお味かを教えてくださったら幸いです。

ちなみに八尾市には結構あんこを使ったいい甘味処や和菓子屋さんが多かったりしますよ。

次回の食レポ(いつになるかは不明)は20年くらい前から知っているのに一回もいったことない喫茶コンパの予定です(笑)。
ま、たまにはクライミングと関係ないお話もアリでしょう(笑)。

あ、最後に業務連絡、NEW10オクTシャツ発売中で~す‼‼‼

SHARE
シェアする

ブログ一覧

© 2018 10 O'CLOCK BOULDERING SPACE
0