Blog

6月12日から土曜スクール開校!!

 昨年から始まった日曜日の低学年キッズスクールですがご好評いただき現在定員オーバーで実施中です。

 現在も無料体験等のお問合せを頂いているのですが待ち期間が発生している状況です。

 「プレゴールデンエイジ」とも言われる低学年の期間を「待ち期間」を出しては申し訳ないというスクールスタッフからの意見もあり、コロナのこんなご時世ながら土曜日スクールも増設いたしました。

キッズスクールの大まかな時間割

 キッズスクールでは子供たちの無駄な混乱を避け本当に学んでほしいことに集中できるよう一日の流れを大きく決めています。
 もちろんスクール生の成長に合わせてその日の流れを一部変更もしています。
 以下に大きく流れを紹介します。

体操・柔軟運動・その他

 通常の体操に加えボルダリング中に起こりやすい怪我等の予防に特化した柔軟運動を入念に行います。
 状況により身体の動かし方を学ばせるために「物まね運動」「体幹トレーニング」等を追加して楽しく準備運動をします。

トラバース(横登り)やムーブ(技)の解説

 準備運動後は横登り(トラバース)をアップ運動として取り入れて、身体の重心移動・力の入れ方・スタミナの向上を図ります。
 また、スクール生のレベルに合わせてムーブ(技)の解説を行い身体の動かし方というのを頭で理解できるようにしています。

毎週の課題

 毎週スクール生用に10本課題(コース)を用意しています。
 スクール生にそれぞれ自分で「これをクリアする」と決めてトライさせることで、「自分で目標を設定する」ことと「その目標をどう達成するかを考える」ことを学んでもらいます。
 
 またそれぞれの課題では違ったムーブ(技)を使う必要があるため「身体の動かし方」を頭と身体両方で学んでもらいます。

その日のまとめ

 その日のスクールを振り返ることで学んだことを自分でリフレッシュする癖とつけるとともに、今後の課題を簡単に与えることで「予習」の癖をつけています。

キッズスクール詳細

〈スクール日〉毎週土曜日(6月12日から開校)
         日曜日
      ※振替はなしでお願いします。
〈時間〉09:00~10:15
〈対象〉6歳~3年生
〈料金〉月額5000円
〈定員〉各日とも10名
〈注意〉スクールの時間は駐車場が満車になりますので近隣のコインパーキングに駐車いただくこともあります。
〈問い合わせ〉無料体験やスクールのお問合せは「電話」又は「公式LINE」からお願いします。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

© 2018 10 O'CLOCK BOULDERING SPACE
0