Blog

スタッフまんちゃんのクライミング独り言 その49 

🔵志紀食事情~ラーメン編~その1

さてクライマーって多分もれなくラーメンには目がないはずだ(笑)

無論僕だってそんな一人で、10オクのある この八尾市の端っこ志紀にもラーメン屋があってたまに行く。

いや本当は毎仕事終わりに行ったっていいと思っているけど、やっぱりカロリーとか気になってしまうからたま~にしている。

まずは駅前の餃子の王将、言わずもがなの王将、京都は四条大宮発祥。

そしてその先には姫路発祥のずんどう屋があってさらにその先には京都は北山白川発祥の‘’天一’’こと天下一品がある。

で、毎回この何ともいえない3店でめっちゃ悩むのだ。

みなさん悩みません❓❓❓❓

僕だけかと思っていたらこないだは店長までも(笑)

王将はやっぱりセットメニュー、しかもリーズナブル。

ラーメンは僕ら世代には懐かしい味、町中華のやつ。

かたやずんどう屋は豚骨、豚骨嫌いな人います❓❓❓(笑)

しかも高菜食べ放題!!!!

行ったらたいてい白ご飯に高菜かけて食してます。

そして天一、こってりラーメン。たまりません、最近はそれにプラスこってりスープのかかった天津飯を頼むのが僕の今のイチオシ。しかもトッピング、志紀の天一は食べ放題。

ネギラーメンに無料でできるやん(笑)

どうですか❓❓

みなさん、迷うでしょう❓❓❓❓

僕は天一率多いですけど、結局は三つをぐるぐる回っています。

そしてこないだは店長がそんな同じような悩みに遭遇(笑)

チャーハン好きな店長は僕なんかよりもっと悩んで、選択して行ってました。

さてクイズ、店長はどこをチョイスしたでしょうか❓❓

答えは直接店長まで(笑)

たまには食の話も。

そして今後もたまには志紀周辺の食事情をつぶさに書き記してまいります。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

© 2018 10 O'CLOCK BOULDERING SPACE
0