スタッフまんちゃんのクライミング独り言 その48
🔵ヘルニアクライマーのその後
実は悪化させてしまったのです。
今思えば徐々によくなってきていたはずだったんです、今思えば…
前の文章書いたくらいはちょうどもう一つ働いているクライミングジムで2級や3級の課題作って、
そろそろ大丈夫かもしんないって思ってたのでしょうね、今思えば…
多分前の文章書いた日にも登りに行ったような気もしますし、
2級の課題とか完登していたと思います。
そんな風だとそこまでよくもなっていなかったはずなのについつい行っちゃうのですね、登りに…
そしてあれ書いた9日後、また行ったのです、登りに。
まぁ最初はゆっくり登っていたはずです、クライムダウンで降りながら。
あぁ結構登れるかもしんないなぁと思って、できそうな2級とかを見つけてしまったのが運の尽きでしたね、今思えば(笑)
実際普段ならすんなり終わっていたはずだと思います。
ちょっとだけ落ちて、あぁ次で仕留められるな、って思ったんですねぇ。
ゴールどりで腰を軽くひねってみたら右肢全体の神経に激痛が…
そのまま力なく落ちてしまい、あまりの痛さに転がって(転がるのすら激痛)うずくまるのが一番楽で、
そのまま5分以上は動けませんでした。
やっちまったなぁって思いましたし、これ帰れるかなぁ?タクシー呼んだ方がいいかなぁ?とか冷や汗たらしながらいろんなことを考えてしまいましたねぇ。
とにかく神経痛がひどくて歩くのもままならない状況でなんとか自転車乗ってなんとか帰宅しました。
その日はどんな体勢でも右肢部分がしびれまくり寝るに寝られず唸りながら朝を向かえました。
もう最初に行った病院でもらったお薬も効かなくなって、セカンドオピニオンで行ったペインクリニックでブロック注射をうつもののあまり効かず、一番すごかったのはMRIを受けに行ったのですけどあまりの右肢神経の激痛で仰向けに寝られずMRI受けられなかったんですよねぇ。
結局患部は分からずじまいで、とりあえずひたすら安静をこころがけてはおりましたけど、全然快方に向かう兆しもないままクリスマスになり、年末になり、新しい年を迎えましたが、そのほとんどを布団で過ごしておりました。
10オクも一回お休みしましたからねぇ。最寄り駅から10オクまでの近い道のりすら歩けなかったんで…
そんなわけでひたすらにおとなしく過ごしておりました。
現状まだまだしびれは残るもののなんとかちょっと右足引きづり気味かもしれませんけど、少しは歩けるようになってきました。
でもまだ登れる身体ではないのが悲しいところです。
無理したら登れなくはないですけど、もうあのつらい経験は嫌ですからねぇ。
ひとまずMRIを受けられるようにはならないと(笑)
こんな記事じゃなくって復活してゆくさまを書きたかったのに‼‼‼‼
ひとまず今回はこのあたりで。
早く治します。