Blog

スタッフまんちゃんのクライミング独り言 その35

●あったらいいな

っていう雑貨について書きたいと思います。

雑貨ってなんやて、雑貨です(笑)

クライミングギアでシューズとチョークバッグとチョーク以外にあったらいいと僕が個人的に思うやつです。

これでもクライミング歴10年以上な僕の意見をば是非。

まずは

マジテになっているリストバンド

はい、これ。

僕も数年来使っているのですが店長も最近導入しました。

以前は僕もテーピングを使っていたんですけど、毎月のテーピング代が馬鹿にならないので、気になっていたリストバンドを買ったんですね。

フツーなリストバンドではなく限りなく登ることに干渉せず、ホールド感もあり、またマジテなんで半永久的に使えます。

僕なんかはお肌よわよわなんでそれまでは高い粘着剤不使用のテーピングだったんですけど、これに変えてからはテーピング代が浮きましたねぇ。

パキることを予防するには手首の保護は欠かせませんからねぇ。

収納も楽だし、いい雑貨です。

ただ洗わない方がいいです、なんか水のカルキ臭がとれないんで(笑)

僕も店長も持ってますんでお気軽に見せろとお声がけください。

うちのコンジさんも買うでしょ、そのうち(笑)

お次は…

キズパワーパッド

これ絶対いるやつですね。

しかも亜流のやつではなくキズパワーパッドに限ります。

あのたまらん痛い擦り傷とか一晩で驚くほど回復します。

クライマーはアホなんでケガしようが翌日には登るじゃないですか(笑)

なので絶対持っておいたほうがいいです。

さすがにジムにも置いてはいないでしょうしねぇ。

必需品だと思っています。

お次は…

クロックス

これもあったほうがいいです。

これもキズパワーパッド同様に亜流はダメです。

本物に限ります(理由はこのブログ何回かめに記載しています、探してみてください(笑))。

なんせ滑らないし、着脱も楽チン。

ジムでも岩場でも活躍してくれるでしょう(岩場行ったことないけど、ははは)。

しかも実は足の健康にもよいんで。

え、本物高いやんって??

確かに、定価ならね。

実は公式HPではしょっちゅうセールしているんですよ、ひどいと60%オフくらいで。

なのでよかったらチェックしてみてください。

僕なんてほぼほぼクロックスです(笑)。

お次は…

ジップロック

チョークバッグを外ジム持ってゆく場合や普段のチョークのストックの保存にどうぞ。

本当は東京粉末の空になった袋がいいんですが(バルブがついているから)、まぁわざわざその為に東京粉末のチョーク買うのもアレですからね。

チョーク関係はジップロックあれば解決すると思います。

お次は…

ワークマンのアウター

ジムにわざわざ一張羅を着てゆく必要ないです。

だって確実に汚れるから。

なのでリーズナブルなワークマンのアウターがあれば十分だし、安心。

うちのコンジさんもすっかりワークマン愛用者。

乱暴に扱っても汚れても平気なワークマンのアウターこそジムに行くときのベストアウターといえるんじゃないでしょうかねぇ。

お次は…

サーモス

いやぁ登りにゆくとあれです、結構飲料水にお金使いがちですよね、そこでサーモス。

これさえあればだいぶ節約可能です。

保温性はバッチリだし。

ただ置き忘れにはくれぐれもご注意ですけども。

●というわけで、

第一弾はこんな感じで(笑)

便利でありまた節約にもなっているって寸法ですわ。

え、キズパワーパッドは違うやんって?

いやよく考えてください、キズパワーパッド一枚で済ますか、毎回絆創膏貼りなおすか。

どちらが節約かは一目瞭然です。

こんな物価だけが上がってゆくひどい世の中ですが、どうせなら楽しんでいきましょ‼‼‼‼

SHARE
シェアする

ブログ一覧

© 2018 10 O'CLOCK BOULDERING SPACE
0