Blog

スタッフまんちゃんのクライミング独り言 その30

●近所の

以前紹介した丸芝饅頭堂さんでも冬場限定のみたらし団子ではなく桜餅に切り替わりまして、早速三色団子共々食しましたが、美味しかったですねぇ。

ほどよい塩味の効いた道明寺スタイル(関西では一般的)がやっぱりいい感じでございました。

しばらく楽しめると思うとうれしいですねぇ。

みなさんも是非是非一回買いに行ってみてください、丸芝饅頭堂さん。

コンビニスイーツも美味しいですけど、やっぱ添加物の入っていない素朴な味わいもまた良しですよ。

そんなわけで春が近づいてきたんですよねぇ、確実に。

●うちにも

きっと今春から新たなるニューカマーがいらっしゃることと思います。

春なんでね。

と同時にいなくなる方もでてくるやもしれません。

春なんでね。

そうやって循環してゆくのもまたクライミングジムの一興なところです。

これまで来てくださった方が来なくなるのは寂しいですけど、その分また新しいキャラクターな方に出会えるであろうことは楽しみです。

●そして学生諸君も

受験、卒業、進級、入学が慌ただしくやってくる季節ですよね。

春なんでね。

わが10 O’CLOCKでは小学校高学年向けのスクールが新たにクラス増えます。

これまで低学年のクラスでやってきたキッズも上がってくる人もいるでしょうし、新たなキッズも増えるかもしれません。

週末のクラスが増えます。

ちなみに土曜日教えることになりそうです、僕。

高学年クラスは定員ありますんでご注意ください。

まったくのやったことない人でもお気軽にどうぞ。

新しいこと始めるにはピッタリの季節です。

春なんでね。

●そして毎月

難しい難しいと評判のマンスリーもちゃんと更新されてます。

今月も打ち込めば打ち込むほどに自分に返ってくるんで、難しくっても最後まで諦めることなく落ちまくって1mmずつ進歩していってください(いや打ち込めば必ず進みますから)。

所詮は人間の作ったものですし、不可能はありません。

難しいですが、そんなものうちで登っている人は百も承知ですから(笑)。

4級あたりでおススメは14番ですかねぇ、触りやすさともどさしさと(笑)

春なんでね。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

© 2018 10 O'CLOCK BOULDERING SPACE
0