Blog

スタッフまんちゃんのクライミング独り言 その25

●八尾市のこと

さて久々に八尾市のことを書きましょう。

僕まぁまぁ八尾市の土地勘があるのは仲良しの従兄弟が住んでいたからです。

もうしょっちゅう家に遊びに行ってましたし、なんなら今でもたまぁに行ったりもします。

なので割と知っているのですが、従兄弟はいわゆる八尾市民のいうところの”きんやお”のエリアなんです。

”きんやお”は近鉄八尾駅周辺のエリアです。

昔は西武百貨店がブイブイいわせてたはずで、西武百貨店が撤退したあともアリオ八尾なんてものができてブイブイいわそうとしていたはずです、知らんけど(笑)

●いっぽう10オクのある

JR志紀駅は八尾市のはずれで、JR大和路線であえてブイブイいわしているのは八尾市内のJRの駅では久宝寺駅かもしれません。

とはいえ’’きんやお’’に比べればブイブイいわしている感はないし、いい感じでこじんまりしていて味なお店も多くって僕昔から嫌いじゃない感じなんですよねぇ。

特に志紀駅は元カノが昔住んでいたんでしょちゅう来てましたから(バラしてしまった、ま、全然いいけど)、よく ぱんの家には行ってましたし、以前紹介した喫茶コンパは元カノがバイトしていたくらいです、実は(笑)。

まさかお別れしてから何年も経過して戻ってくることになろうとは‼‼‼‼(笑)

●そんな八尾市

まだ僕には未開の地があるんですよ。

それは大阪市営地下鉄谷町線エリアです。

なんなら店長がお得意エリアです、きっと。

空港に駐屯地があるから。

やっぱ自衛隊の駐屯地があるってなんか特殊な感じするじゃないですか。

そしてまったく縁がないんかっちゅうと実はそうでもなくって、俳優の青木〇高さんのお姉ちゃんがお友達なんですよねぇ、実は。

青木宗〇さんの奥さんって優〇さんなんですけど(もうバレバレやけど)お正月とか実家に挨拶とかくるらしくって、優〇さんが八尾東にいるとかってなんかオモロイじゃないですか、なんか。

この未開の八尾東周辺を探索してまた文章を書きましょう。

●ちなみに

八尾を代表する企業といえば、

ミキハウス

旭食品

不易糊工業(あのフエキ糊です)

メロディアン

とかありますよねぇ。

そんな八尾市独自キャンペーンPayPayポイント20%戻ってくるキャンペーン実施中です。

25日までやってます、お急ぎください‼‼‼


SHARE
シェアする

ブログ一覧

© 2018 10 O'CLOCK BOULDERING SPACE
0