Blog

スタッフまんちゃんのクライミング独り言 その24

●同業者交流

は、して全然問題ないっていうのが我々の考え方です。

多分(笑)店長もそうお考えなはず(笑)

なにが言いたいのかっていうと、まぁこちらの持っているノウハウやらなんやらは全然聞かれたらお答えしますよっつてことです。

キッズスクールのこととか24時間営業のこととか、なんやかんや。

うちとしてはなんだかオープンな感じなのに閉鎖的にも思えるこの業界で助け合ってやってゆきたいだけなんですよねぇ。

なのでなんだかんだお気軽にって感じです。

とはいえ意外とシャイな我々が逆に気軽にいけちゃうのかっていえばそうでもなかったりするんで(笑)

いつでもウェルカムでございます。

●そして

〇テンオクマンションの入居者募集してます(ずっと置いとけるロッカーです)。

現在まだお部屋という名の賃貸ロッカースペースまだ空きあります。

手ぶらで登りに来たいそんなあなたは是非是非。

〇あとはアップに使えなくもない30手のトラバーズ課題ご用意させてもらいました。

よかったら登ってやってください。

〇あとは店長直々のマンスリー完登動画あります、詳しくはマンスリーMAPのところまで。

ってなわけで意外と業務連絡的なったので閑話休題(笑)

●今回はチョークのお話をば。

みなさんはチョークにこだわりってありますか?

僕は東京粉末のスピードとUSAMIXとグラスプのレギュラーとハイグリップウェットコンディションのと頂シリーズのハイグリップ(風神柄の方)をMIXしたものを使ってます。

いやぁ本来はグラスプのハイウリップウェットコンディションのみの使用だったんですよねぇ。

ところがそいつをいれていたチョークポッドに「これいらんからあげるわぁ」って唐突にグラスプのレギュラーを入れられたんですよ。

で今度はこれまた今度はグラスプの頂シリーズの風神の方をまた入れられちゃいまして(別にいじめられているとかではなくなんか親切で入れてくれただけなんですけどね)、もう原型がなくなっちゃったわけです。

でクライマーって色んなチョーク試すじゃないですか。で家にウサミックスの余りと東京粉末のスピードの使いかけがあったんでもう混ぜちゃえと(笑)

まぁポイントは東京粉末のスピードっちゅうチョークですねぇ。

なにがって香るんですよ。カルダモンの香り。

しかもそれ単体だとアレなんですがMIXせざるを得なくなったおかげで、ほのかに香る感じに変貌を遂げたんです。

これがなんかいいんですよ、なんか麻〇チックで。

チョークアップすると、『レオン』のゲイリー オールドマンですよ(笑)

テンション上がります、アロマ効果あります‼‼‼‼

あぁそれで東京粉末ね、って。確かにそういったデザインのTシャツとかありますしねぇ(笑)

確信犯ですよ、間違いなく。

ちなみにメ〇カ〇で東京粉末のパックが3つ投げ売りされておったので結局それ全部使ってMIXしたものを含めると粉末パックが4つもあるんで多分2年くらいは買わなくって済みそうです(笑)

なので僕のチョークポッドにはチョーク入れないでくださいね(笑)

ちなみに東京粉末のパック、パック自体の作りが非常にいいので取っておかれたほうがよいです。

チャックの部分は粉末チョークを販売しているメーカーでは一番ちゃんと開け閉めできますし(締めるのに難あるのが多いんですよねぇ)、中の空気だけを出してくれるバルブも付いてます。捨てずに取っておきましょう‼‼‼‼

SHARE
シェアする

ブログ一覧

© 2018 10 O'CLOCK BOULDERING SPACE
0