Blog

スタッフまんちゃんのクライミング独り言 その22

🎄そしてChristmas🎄

イブだけど(笑)

さて本格的にクリスマスですね、一気に寒くなりましたがお正月はヒリヒリしているくらいがお正月っぽいのでいいんじゃないかなぁと思っています。

ちなみに僕はクリスマスプレゼントはやっぱクライミングギアが欲しいですよね。

まぁいっぱい持っているんですけどね(笑)いらんっちゃいらんのですけど(笑)

サンタさんはもちろん来ません、っていうかむしろサンタさんをやらんとあかん側です。

キッズが必死で頑張る姿をイブの朝っぱらから目撃して彼らの一層の飛躍とクライミングの楽しさを知ってもらえることと、欲しいクリスマスプレゼントをもらえること(もしくはもらえた)を祈ってます。

でもクライミングシューズが欲しいなんてキッズはなかなかいないんだろうなぁ(笑)

●そしてゆく人くる人

わが10o’clockにもご新規のお客さまやニューカマーのキッズが増えた今年、そういう方々には来年さらなるステップを祈って(ホップくらいは済んでいるはずですしね)、ガンバですけども、そういうくる人もいらっしゃいましたが。ゆく人もいらっしゃいました。

クライマーなんて長くやり続けている人はそれ相応の理由がない限り決して登るのをやめません。

はい、ケガしたってやめませんから、基本的に。

僕の知り合いも右足骨折してギブスしたまま片足で登って、むしろ片足の方が課題のグレーディングが上がっていいトレーニングになるんですよ、なんて言っていた猛者というかアホ(笑)もいましたし。

こういう風にまぁやめません。

ということは常連さんが突然来なくなったら、あれ?あの人どうしたんだろう。でもきっとどっかで登っているんやろなぁ。とか思っちゃうわけです。

●で、Gさんのこと

でもってGさんのことである。

うちの四天王のお一人でもあったGさんの姿をいつしか見かけなくなった。

うちには当月のマンスリー完登表なるモノが貼り出されていて、同時に前月のマンスリー優秀者の表も貼り出されているのだが、いつもGさんは1位とか2位とかで殿堂入りもしていたのだが、僕はしばらくのあいだGさんがいったい誰なのかまったくもって分からなかった。

なので店長にも「いやぁあとGさんだけなんですよねぇ、お会いしてないの」とか言っていたのだ。

それにしても週末スタッフの僕だけど、週末に登りに来ないなんてGさんはいつ登っているのだろう?といつも不思議に思っていたのだ。

でもあるときに理解した、2,3ヶ月経過してからだ。

あれ週末にくるこの強いっIさん、もしかして…。

そう同一人物だったのだ。なにもマンスリー完登表に本名書く義務なんてこれっぽっちもないのだ。

もちろんちゃんと名前書く人もいるけど、変なこと書く人いるやん(僕なんて天王寺とか長居のジムで登っているときセ〇ッ〇大〇の選手の名前とか赤〇英〇とか辰〇丈一〇といか書いてたやん‼‼‼)。

そうマンスリー完登表のGさんと週末来るIさんは同一人物だったのだ。

まぁそりゃわかるわな、アップでうちの常設3級の登っているんだから。っていうか気付くの遅っ‼‼‼‼

そんなGさんの登りはしなやかでかつパワフルで見ていても楽しかったですし、なにせレースのミウラー履いているのが通だなって思ったましたよねぇ。

またちゃんと意見とか文句(両方建設的な)とか言えるお方であり、かつ他人の登りもちゃんと見てはりましたし応援もちゃんとしてくれてましたし、Gさんいてくれてるおかげでなんかジム内がクライミングジムっぽくなって、雰囲気作りにも一役買ってくれていたと思っています。

●そんなGさんですが、

やっぱり今でも府内某所で登っているみたいです。

しかも寿で転居したみたいで。

素晴らしいじゃないですか。

うちでさらに磨かれたであろう保持力を武器にしなかやに登ってらっることでしょう。

しかしながら今からが続けるハードルが上がりますから。

色々と。

そんな人を僕はたくさん知っています。

なんならやめちゃう人もいます(えぇ、あんたが‼‼‼‼って思うくらいもったいない人多いです)。

でもGさんには頑張って、怒られようが文句言われようが、続けて欲しいもんです。

そしてたまにはうちにも来てくださいね。いつでもウェルカムです。

●それでは最後に

僕からのクリスマスプレゼントをば(笑)

SHARE
シェアする

ブログ一覧

© 2018 10 O'CLOCK BOULDERING SPACE
0