スタッフまんちゃんのクライミング独り言 その10
ペルアドラを履いてみた。
こんにちわ、まんちゃんです。
さてペルアドラを買ってみました。
色々理由はありますが端的に言うと破格のお値段だったからです。
履いているイボルブのアグロがそろそろリソールかなってタイミングのときに
メ○○リで新古品のK‐01を発見したのですよ、7500円で。
おそらく展示品だったんでしょう、
スリングショットの部分に日焼けしてそうなったとおぼわしきひび割れは多少ありますが、
トゥとヒールは問題なく、リソール代より安いんだし、
履いて合わなければ店長に10000円で売ればいいや(笑)〈高く売るんかーい〉
ってなったんでポチったわけです。
実履
いざ履いてみたら・・・あら、なんて足入れがいいんでしょう。
これまで履いた幾多のシューズの中でもぶっちゃけベストでした。
履いたときに自然と足の指が曲がり掻き込む状態になる作りも最初は違和感ありましたが
すぐ慣れました。
今やペルダコ(笑)ができています。
あとベルクロの作りも素晴らしいです、これまで一番素晴らしいと思っていた
アンパラレルのフラッグシップ並みか匹敵する作りですね。
登ってみた
ら、当初ヒールがスポルティバのミウラーでその最強ヒールっぷり(って書くとなんかプロレスみたいだけど)
を味わっている僕としちゃあどうしてもミウラーと比較しがちなんですが、
そりゃミウラーには及ばないにしても、問題にはならないし、別にフツーにかかりました。
あとどんな形状にも対応できます。課題の強度が上がっても対応できそうです。
このなんでもイケるのは強みですねぇ、スカルパのインスティンクトVSみたいです、そういうところは。
あと定評の高いトゥがかかる性能はトゥフックあまりやらない僕には未だわからないんですが(笑)
ふたつのクライミングジムオーナーが絶賛するんで間違いないと思います。
トゥフックあまりやらない僕でもトゥ課題は今やこれです。
フリクションもいまはデフォルトのビブラムですがフツーにいいです。
早くサノアにリソールしてもっとかかるようにしたいですねぇ(僕はサノア派です、ちなみに店長も)。
なので垂壁やスラブ壁でも掻き込む形状で履くわけですけども
ダウントゥが効いてないぶん極小ジブスでも、うちの獄小ジブス(笑)でも意外と踏めます。
綜合的に
いいシューズですね。
ただメーカー側がこのK‐01より他のシューズ推しですが、
店長と僕はK‐01推しです。https://www.per-adra.co.jp/
よかったら見てみてください。
そんでもって
しばらく僕お休みいたしますが、
またシレっと戻ってきますんで、それまではなんか書いて遠くからお届けできたらとは思っています。
理由は⇓
よかったらお越しくださいませ。